カメラマン

男性にかわいいと⼈気のカメラマン服装コーディネート5

一眼レフを携えてお出かけしてみると、いつもとは違う気分を味わえそうですね。
旅先で感動の一瞬を撮影するのも、日常で発見した素敵な物を撮影するのも、心はワクワクしていることでしょう。
そんな時には何を着ようか迷ってしまうものですが、折角なので最高にオシャレしたいものです。

そう思いつつも、こんな悩みを抱えてはいませんか?

・カメラに合うコーディネートがいまいち分からない
・男性ウケが良いファッションブランドを知りたい
・「カメラ女子はダサい」と思われないように、しっかりオシャレしたい
・あまりファッションセンスに自信がないので、王道のコーディネートを知りたい

もしあなたがこれらに当てはまるようであれば、
これから紹介する、男性からの評判が良くカメラに合うコーディネートをぜひ参考にしてみてください。

おすすめコーディネートとブランド5選

GU(ジーユー)

親会社がユニクロと同じというGUですが、老若男女問わず幅広い層をターゲットとしてきたユニクロとは違い、10 代−30 代の若い層(特に若い女性)を主なターゲットとしています。
その為、ユニクロよりも多少品質は落ちますが安価で、デザインについては若い女性に人気のものや流行をいち早く取り入れたものが多く、プチプラブランドとしてとても人気があります。

肝心の男性ウケはどうなのかと言えば、GUの服が男性に人気があることが数々のページで特集されていて、男子ウケは実証されています。

あまりファッションについては詳しくないし、コーディネートに自信がない・・・ということであれば、まずはGUのシンプルコーデから始めてみるのはいかがでしょうか。

これから紹介する他ブランドと違い、GUの強みは実店舗が全国各地に多数あるということ。
コーディネートについてショップスタッフに相談することもできますし、ディスプレイやマネキンのコーディネート等参考にできるものが数多くあります。

「彼女に着てほしい♡」GU 夏の“褒められアイテム”は彼ウケ抜群です!」

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0704/lme_210704_3809159784.html

「【GU・ユニクロ】のアイテムを使ったメンズライクコーデ特集♡」

https://coordisnap.com/c/23304

「GUレーススカートは男ウケ抜群!」

https://akanbo-media.jp/posts/4539

公式オンラインショップはこちら

https://www.gu-global.com/jp/ja/

Samansa Mos2(サマンサモスモス)

サマンサモスモスはライフスタイルを楽しむ 20 代−40 代、その中でも自然派で天然素材を好む層をターゲットとしているアパレルブランドです。
ナチュラル系が好きな人や森ガール系のものを好む人におすすめとしています。
自然体でぬくもりのあるデザインは主に草食系男子から人気があります。
この雰囲気に一眼レフを加えることでギャップが生まれてまた良いテイストになりそうですね。

フワッとした女性らしい雰囲気のファッションはいつの時代も男性から根強い人気があります。
「愛されファッション」「モテファッション」を目指すのであれば、ぜひ一度試していただきたいと思います。

「男⼦にモテる♥⼥⼦⼒アップのファッションブランド」

http://design-dtp.net/fashion-girl/

公式オンラインショップはこちら

https://www.canshop.jp/sm2/

w closet(ダブル クローゼット)

w closet は、20 代半ばをメインターゲットとしたカジュアルテイストの強いブランドとして有名です。
主にアンティーク系や古着好きの層から人気があります。
ファストファッションの部類に入りますが、女性らしい雰囲気にほんの少し個性をプラスしたような印象の服装が多く、
「オシャレはしたいけれど、他の人と同じようなものは避けたい」
「女性らしさとアクティブを両立させたい」
という方におすすめしたいブランドです。

女性らしさを見せたかと思うと、活発な部分もある。
そんなギャップのある女性に男性はドキドキするものです。

無難な女子ファッションじゃ物足りない、という方はぜひ一度 w closet を試してみてはいかがでしょうか。

「w close / ダブルクローゼットの⼝コミ・レビュー」

https://www.lady-mappli.net/brand/review?id=538

公式オンラインショップはこちら

https://www.wcloset.jp/

niko and…(ニコアンド)

ニコアンドは 20代−30代 女性をターゲットとし、お手頃価格で品質もしっかりしていると定評があります。
2011 年に設立という比較的新しいブランドではありますが、 TVCM を行なっていることもあり知名度も高めですし、モテコーデとしてもよく紹介されています。
カジュアルよりも、女性らしさを、綺麗めを強調したい方には一番にオススメしたいブランドです。

アイテムそのものが大人の女性の雰囲気を演出してるので、
ファッションセンスに自信がない方でも「愛されファッション」「モテファッション」を
簡単にコーティネートすることができます。

デートの勝負服にもオススメですので、ぜひ、あなただけの1セットを見つけてください。

「niko and …/w closet♡モテが叶う!⼤⼈かわいいフリルコーデ」

https://michill.jp/author/column/6435

公式オンラインショップはこちら

https://www.dot-st.com/nikoand/

studio CLIP(スタジオクリップ)

ナチュラルで上質なデザインと「シンプル、カジュアル」を特徴としたスタジオクリップは、ナチュラル志向に変化していく年代である30 代―40 代に人気があります。
デザインがシンプルなので着回ししやすく、プチプラなものが多い為、コーディネート数を増やしたい時にはかなり重宝します。

実は、「気合を入れたファッションよりも、肩の力を抜いた自然なファッションの方が好きだ」という男性は案外多いものです。

スタジオクリップのデザインは、主張しすぎないものが多いので、一眼レフと組み合わせても、しっかりと主役(カメラ)を引き立ててくれます。
それでいて服装に手を抜いている印象は一切与えないので、さりげないオシャレがしたい方にはぜひオススメしたいブランドです。

「studio CLIP/ スタジオクリップ 年齢層・評判などの情報」

https://www.lady-mappli.net/brand/?id=655

公式オンラインショップはこちら

https://www.dot-st.com/nikoand/

いかがでしたでしょうか?

どのブランドのコーディネートも魅力的ですが、一眼レフを使うということであれば、オシャレな中でも動きを制限しないものが良いですね。
その点に注意した上で、カメラと合う服装のコーディネートを楽しんでいただきたいと思います。