岐阜県

[岐阜県可児市]インスタ映えスポット15選 知ってるだけでドヤれる隠れスポット多数発見

せっかくInstagramを使っているので、地元のインスタ映えスポットを知りたい。
マニアックなインスタ映えスポットやお店を知りたい。

そんな方へ、今回は岐阜県可児市にある「知っているだけでドヤれるインスタ映えスポット15選」を紹介します。

可児市は、岐阜県中南部の木曽川南岸に位置する名古屋市のベッドタウンです。
織田信長の家臣であった明智光秀や森蘭丸の故郷としても知られています。
世界一のバラ園とも言われる「ぎふワールドローズガーデン」があることでも有名です。

今回はそのような可児市内にあるインスタ映えスポットや、映え写真が撮影できるカフェ・飲食店をご紹介していきたいと思います。

この記事を読み終わる頃には、あなたも可児市のインスタ映えスポットに詳しくなり、きっと誰かにドヤ顔で紹介したり、実際に足を運びたくなる事間違いありません。

ピックアップしたスポットは実際にInstagramで多くの人達の心を掴んだものばかりです。
個性ある写真と共に紹介していきます。

ぎふワールドローズガーデン
(旧 花フェスタ記念公園)

ぎふワールドローズガーデンは国内外のバラエティ豊かなバラを鑑賞できる世界に誇るバラ園とも言われています。バラ以外にもネモフィラやコスモス等季節によってさまざまな種類の花が咲き誇り、季節ごとに撮影を楽しむことができます。
撮影スポットに恵まれたポートレートの名所です。
こちらで映え写真が撮影できることは間違いありませんね。

[住所]可児市瀬田1584-1
[TEL]0574-63-7373
[アクセス]
名鉄 明智駅 徒歩25分
可児御嵩ICより車で5分
多治見ICより車で20分
[営業時間]
4/1 – 11/13 / 9:00-17:00
11/14 – 3/3 / 19:30-16:30
[入場料]700-1050円
(季節及び花により変動)
[定休日]火曜、年末年始
[駐車場]有
[HP]https://gifu-wrg.jp

可児市やすらぎの森

可児市やすらぎの森は、約15haもの広さの自然を活かした公園です。
自然を楽しむことができるのは勿論ですが、140mという長さのローラー滑り台が緑の中を突っ走る光景が圧巻で子供から大人まで楽しめます。
バードウォッチングができる公園としても知られ、多種多様な鳥の姿がInstagramにアップされています。
「見晴らしの展望台」からは360度の大パノラマを望むことが出来、自然の中で癒されながら豊富な撮影スポットを楽しむことができるオススメの場所です。

[住所]可児市東帷子3836
[TEL]0574-65-9975
[アクセス]
名鉄 西可児駅より
東鉄バス 長坂八丁目 より徒歩10分
[営業時間]8:30-17:00
[定休日]年末年始
[駐車場]有
[HP]https://www.kankou-gifu.jp/spot/detail_6837.html

湯の華アイランド

湯の華アイランドは南国っぽい雰囲気のスパリゾートです。
キャンプ場・BBQ場もあり、一日楽しむことができます。
犬山のモンキーパークにかつて存在したモノレールの車両が保存されており、鉄道ファンの撮影スポットともなっているのが特徴です。
春には湯の華市場前の河津桜が美しい姿を見せてくれます。
ぜひスパで癒されつつ、撮影もお楽しみください。

[住所]可児市土田4800-1
[TEL]0574-26-1187
[アクセス]小牧ICより車で25分
[営業時間]施設により異なる
(公式サイト確認)
[定休日]無
(メンテナンス休館、BBQ場は冬季休館有)
[駐車場]有
[HP]http://www.spa-yunohana.com

ささゆりクリーンパーク
わくわく体験館

可児のごみ処理施設ささゆりクリーンパークの中にある「わくわく体験館」ではガラス工芸体験が出来、またスポーツ施設や宿泊施設も併設している複合施設です。
入り口の看板や、室内のステンドグラスは全て市民が作ったものであり、とてもカラフルで可愛らしいデザインは思わず撮影したくなるものばかりです。
またガラスで作られた美しい作品の数々も展示されており、とても華やかな雰囲気を楽しむことができます。
制作体験も可能なので、ご興味ある方はぜひ問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

[住所]可児市塩河1071-4
[TEL]0574-65-1515
[アクセス]多治見ICより車で20分
可児御嵩ICより車で20分
[営業時間]9:00-16:00
[定休日]火曜・祝日
[駐車場]有
[HP]https://www.kaniwakuwaku.com

蘭丸ふる里の森

古城山に広がる自然豊かな公園で、山頂には森蘭丸をはじめとした森氏の居城である「美濃金山城跡」があります。
春には千本桜が見ごろで、美しい桜の写真の数々がInstagramにアップされています。
芝生広場前の駐車場から物見櫓まで10分で登ることが出来ますが、その間に桜が咲き誇るエリアが続いているので、桜を撮影される際はぜひそちらに足を運んでみてください。
また、桜だけでなく秋にも美しい紅葉の姿を写真に収めることが出来ます。

[住所]可児市兼山1418-210
[TEL]0574-62-1111
[アクセス]可児御嵩ICより車で10分
[営業時間]8:30-17:00
[定休日]無
[駐車場]有
[HP]https://www.kankou-gifu.jp/spot/detail_7079.html

戦国山城ミュージアム

戦国山城ミュージアムは兼山地区に残る国史跡、美濃金山城跡と城主森氏をはじめ、市内各地の山城を紹介している博物館です。
明治時代に建設された木造の小学校を改装して作られた為、建築物としても非常に貴重なものとなっています。
南面は二階造り、北面は総三階という極めて珍しい造りにも注目です。
まずは入口で建物の外観をパシャリ、中は歴史的な資料が多く、歴史好きにはたまらないスポットではないでしょうか。

[住所]可児市兼山675-1
[TEL]0574-50-8443
[アクセス]可児御嵩ICより車で10分 
[営業時間]9:00-16:30(入館16:00まで) 
[定休日]月曜(祝日の場合は翌日)・年末年始 
[入場料]210円(詳細は公式サイト確認)
[駐車場]有
[HP]https://www.city.kani.lg.jp/10017.htm

木曽川渡し場遊歩道
(かぐや姫の散歩道)

木曽川渡し場遊歩道(かぐや姫の散歩道)は、江戸時代に中山道で初めて「木曽川を渡る場所」として栄えた場所です。
その後左岸は荒廃し、荒れ放題の竹藪となりましたが、木曽川左岸遊歩道友の会によって整備され、遊歩道が作られました。
遊歩道沿いには、様々な歴史的遺跡を見ることができますし、竹林もインスタ映え十分な美しさですので、ぜひ一度この遊歩道をカメラ片手に歩いてみてください。

[住所]可児市土田2663
[TEL]0574-62-1111
(可児市観光交流課)
[アクセス]日本ライン 今渡駅 徒歩12分
[駐車場]有
[HP]https://www.city.kani.lg.jp/15721.htm

小渕ダム

小渕ダムは日本で最初に竣工されたロックフィルダム(岩石や土砂を積み上げて建設する型式のダム)です。
よく知らない方からしたら「何のこと?」と思われるかもしれませんが、こちらは日本初ということでダム好きにはかなり有名なところです。
また、東海自然歩道の一部なので周遊路を散策することができます。
周囲の自然の影響で緑深い雰囲気で桜や紅葉を見ることもできる為、ダムそのものだけでなく周辺環境の写真撮影も楽しむことができます。

[住所]可児市久々利柿下
[TEL]0574-64-1120
(可児市久々利地区センター)
[アクセス]可児御嵩ICより車で約10分
[営業時間]終日
[定休日]無
[駐車場]有
[HP]https://www.city.kani.lg.jp/13484.htm

名鉄広見線

名鉄広見線は犬山駅(犬山市)から新可児駅(可児市)を経由して御嵩駅(可児郡)までの11もの駅を結ぶ線です。
名鉄広見線のルートには数多くの鉄道インスタ映えスポットがあり、美しい景色と名鉄の赤い電車がとても映えている写真がInstagramでも数多くアップされています。
範囲が広いので、ぜひご自身で最高のインスタ映えスポットを探してみてはいかがでしょうか。

【名鉄広見線 新可児駅】
[住所]可児市下恵土字前田1225番地4
[TEL]0574-62-0251
[営業時間]初列車~終列車
[定休日]無
[駐車場]有
[HP]https://www.meitetsu.co.jp/train/station_info/line13/station/3318.html

k-cafe

k-cafeでは、店内の至る所にアルパカの人形やイラストが置かれており、雑貨店のような雰囲気も感じさせるお店です。
けれども雑多な感じがしない、おしゃれでかわいいカフェと人気があります。
店長の愛称はアルパカ店長、アルパカに似てると言われるのが由来だそうです。
ワンプレートのランチには多数の食品が使われていて、カラフルで栄養バランスが良く、店内・料理合わせてInstagram撮影を楽しめるお店ですね。

[住所]可児市広見1302-8
[TEL]0574-40-8216
[アクセス]名鉄 新可児駅 車で7分
[営業時間]10:00-18:30
第3火曜はテイクアウトのみ(10:00-15:00)
[定休日]月曜・年末年始
[駐車場]有
[HP]https://k-cafe3.com

恵那川上屋 咲久舎
可児御嵩インター店

恵那川上屋は恵那の特産品である栗を使った和菓子・洋菓子を創業時から50年以上作り続けている老舗です。
そんな恵那川上屋が営んでいる咲久舎では、カフェの他にもお菓子づくり教室やアートや季節を楽しむイベントなども行っています。
カフェでは栗以外のスイーツも楽しむことができます。
ミルフィーユのいちごとピスタチオのアイス添えがとてもカラフルな見栄えで、撮影したくなりますね。
店の外に栗きんとんの椅子があり、こちらも併せてフォトスポットとして親しまれています。

[住所]可児市柿田844ー1
[TEL]0574-60-0398
[アクセス]可児御嵩ICより車で2分
[営業時間]9:00-18:00
[定休日]無
[駐車場]有
[HP]https://www.enakawakamiya.co.jp/com/shopintersakuya.html

volpe cafe

volpe cafeは美容室volpeも併設されたお店です。
オーナーが表参道の美容師ということもあり、そこにはこだわりの空間があります。
高い吹き抜け天井の開放感あふれる店内、カウンターのvolpeの文字がネオン管でエモさを演出しています。
料理を含む空間全てのものがアート作品のように思わせるこのお店に、ぜひ一度撮影に訪問してみてはいかがでしょうか。

カフェと美容室の両方が存在する

[住所]可児市下恵土6013-1
[TEL]0574-66-1770
[アクセス]可児御嵩ICより車で15分
[営業時間]11:00-22:00
[定休日]水曜
[駐車場]有
[HP]https://volpe.jp/cafe/

グリーンアイランド

紹介している写真の中にある、季節のアフタヌーンティーセットは、可愛いものが好きな方はひと目見ただけで心躍るかもしれません。
食べる前に撮影は忘れずに行いたいですね。
また、ランチやお弁当も非常に人気なお店です。
他にも品数豊富で栄養満点のモーニングも人気とのこと、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

[住所]可児市皐ヶ丘1-166
[TEL]080-6905-5850
[アクセス]JR 根本駅 2,658m
[営業時間]8:30-22:00(夜は予約推奨)
[定休日]無
[駐車場]有
[HP]https://www.instagram.com/greenisland_cafe_/

ヒオモカフェ

ヒオモカフェは、市内東部の山の中にある古民家をおしゃれに改装したカフェです。
外観と店内の雰囲気の違いに驚かれる方も多いかも知れません。

プリン、アイス、ケーキが一つの皿に乗ったデザートも可愛らしく、バランスの取れた和洋折衷の空間が、より撮影を楽しくしてくれることでしょう。

[住所]可児市久々利柿下480
[TEL]0574-64-5485
[アクセス]五斗蒔スマートICより車で8分
[営業時間]土・日 10:00-18:00
[定休日]平日
[駐車場]有
[HP]http://hiomogama.com

リトルムッシュ

リトルムッシュは、市西部の住宅地内にある隠れ家的カフェとして人気があります。
自家製の野菜を栽培しており、手間暇かけて作られた料理は味も見栄えも申し分なく、数多くの料理写真がInstagramで紹介されています。
店内は、白を基調としたシックで落ち着いた雰囲気で「余計なものは入れない」引き算の芸術性を感じるお店です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

[住所]可児市土田2067-1
[TEL]0574-27-5280
[アクセス]名鉄 可児川駅 徒歩6分
[営業時間]11:00-17:00
[定休日]水曜
[駐車場]有
[HP]http://www.little-monsieur.com


インスタ映えスポットへ行ってみよう!

今回は可児市にあるインスタ映えスポットを紹介しました!

いかがでしたか?
今回紹介させていただいた場所でいくつか行ってみたい所は見つかりましたか?

この記事を読んだあなたは、他の人よりも可児市内のインスタ映えスポットに詳しくなったかと思います。
ぜひInstagramにあなたの素敵な写真をアップして「ドヤ顔」しちゃいましょう。

※今回掲載させていただいた情報は2022年8月現在のものです。
店舗・施設の休業日・営業時間の情報は変更される可能性があります。
特に新型コロナウィルスの影響で営業時間の変更・休業等が予想されます。
また飲食店に関しましては、紹介したものが季節限定のメニューである場合もあります。

最新情報については事前にご確認をお願いいたします。